Weekly Report (11/28): 『 USD高(円安)のピークアウト』確認後、一旦の落ち着きどころの模索が続く
吉岡 豪麿
この記事の著者
ジーフィット 取締役CAO

国内大手金融機関の外国為替取引部門で外国為替、外国証券等のディーラーとして20年、海外金融機関でアセットマネージャーとして15年以上の経験を有する為替のエキスパート。貿易企業の経営者を経て、企業年金基金の資産運用を担当。2021年1月よりCAOとして投資助言部門を担当。

マーケット分析
トレーダムソリューション会員限定コンテンツです。

テクニカル分析判断

先週の週間推移は「寄付140.22:138.04~142.25:引値139.12」と小幅ながらも再び陰線を形成した。また、陰線の実体は1.10円と決して大きくなかったものの上ヒゲが相対的に長く先週指摘の「当面は相当程度解消」したはずの下値不安も一見再び台頭してきたかに見える。

しかし、週間レンジが4.21円(前週3.14円)に拡大した中でも週間安値は切り上がっており、日足(短期)でも、週末にかけての下落が「寄付きを安値に木曜の陰線に下から差し込む足型」となった金曜日の陽線によって「今後反発に向かう可能性」も十分あり得る状況だ。

他方、RSIの直近半年ほどの推移は下表の通りであり“異常な買われ過ぎの領域”から中立領域へ完全に回帰 (週足)。一気に“売られ過ぎの領域”に突入していた日足も持ち直しの過程にある

ようこそ、トレーダムコミュニティへ!